生い立ち#2 小学校時代

どーもRikiです。生い立ちの続きを書いていきたいと思います。

幼稚園を卒園して、小学生になります。小学校6年間毎日のように外で遊びに行ったので家でゲームをすることがなく関心も薄かったと思います。でも、外に出て遊ぶといっても、意欲的に外に出て遊んだり、誘って放課後遊ぶことはなかったと思います。今でも自分から動かない原因はこの時からかもしれませんね笑。小学校の生活の中で一番嫌いではないけどめんどくさかったことは名前をいじられることでした。よく呼ばれていたのは、消臭力、力士…色々あった。でも、気にしてなかったけど先生に急に呼ばれて「お前、いじめられてないか?」って言われたときは不思議に思った。この後、学年問題に広がった…。小学生の頃好きな人とかいなかったけど近所に住んでた子がよく手をつないで一緒に帰っていたことがあって、中学の頃に小学校の頃好きだったことを知ったとき、自分は当時は恋愛感情とか無知のわんぱく小僧だったんだなぁって思いました。そいつは今、ドイツに住んでるらしいから頑張って欲しいです。

今日はここまで、また明日!