生い立ち#4 中学生活(部活)

どーもRikiです。前回は恋について書いたので学校生活のことについて書きたいと思います。

中学校の時は部活を楽しみました。1年の頃はとてもすごい先生の下で週6でバリバリ取り組んでいました。夏休みも野球部より長く練習をしていました。その夏休みの練習で自分は今でも忘れないことをされました。この話は今でも、集まったときに話題になる強烈な話です笑。たぶんこのことを書くと運営に消される可能性があるので控えます…。なんやかんや自分たちの中学校は強くベスト8に部員6人入賞したこともありました。その先生が異動で1年間しか教わることしかできませんでしたが、毎年、年賀状や先生の勤めている中学校に出向いて練習会に参加したりしてます。二年から顧問が変わって、一気に雰囲気が変わりました。週6が週3になったので自由が増え、部活の仲間と遊ぶ回数が多くなりました。そんなある日、部員で今でも結構仲いい友達と駅前を歩いていたら、とある番組から声かけられてインタビューを受けました。その映像は今でも検索かければ見つかると思います笑。それを先生たちと見たときは結構恥ずかしかったです。こんな自由を獲得しても、結果は確実に残して1年半を過ごしました。

今日はここまで、また明日!